サイト改装、WordPressに移行

サイトがスマホに対応してなかったのと、ブログの広告を外したいなーと思っていたので、サーバーを移転しギャラリーとブログをまとめてWordPressに移行しました。

160220_kiokunofuchi

↑は久々の趣味絵。
昨年末ごろから少しずつ描いてました。
ほぼPhotoshopで描きましたが、道路に貼ったテクスチャーはPainter2016で作ってみました。音楽を流すと、レベルの大小に合わせて色等が変化する機能があったりして面白い。
機械的なばらけ方のジッターとは違って、良い感じにかたよるランダムさが楽しめます。

あと、ブラシの種類によっては「強化されたレイヤーブレンド」というオプションにチェックを入れると、白引きずりが直ることに感動。
まだ操作やブラシの使い方に全然慣れていないのですが、9.5あたりと比べるとpainterも使いやすくなったなーと思います。