マルチディスプレイをやめたら腰痛が改善

ここ1ヶ月ほど、軽い腰痛が慢性的に続いていたのですが、めでたく原因を特定しました。
どうやらワイドディスプレイ2台の境目あたりに座っていたせいで、
片方のディスプレイだけを見ているときは姿勢が悪くなってしまい、腰に余計な負担をかけていたようです。
ディスプレイもイスもスペースの関係で配置を変えることができないので、
マルチにするのをやめて一台は押し入れにしまい、もう一台を机の中心に置くことにしました。
画面が2つあるのはとても便利だったので残念でしたが、腰痛の方は良くなったので一安心です。

サブの方を縦置きにすれば2台置けないこともないのですが、
モニタースタンドって結構高いんですよね…どうしよう