ギャラリーに遺跡の絵を追加&Twitterに上げたイラストとか

忘れられた場所 - 2017.4

モチーフとして崩れかかった遺跡とか大好きなのですが、自分の絵を見返したら…ほとんど描いてない!描かねば!ということで1枚。最初はあまり細かい部分の事は考えず、色彩のイメージをまとめることから始めて、後から線のラフを描いたりしながらデザインを決めていきました。

あと、気持ちに余裕が出来てきたので、少し前にアカウントを取り直してTwitterを再開しました→ @nfgraphicscom
今後このサイトのギャラリーとPixivでは一次創作の絵のみ投稿しようと思ってるので、二次創作とか、あと習作や小品みたいなのを描いた時はTwitterにアップする予定です。

↓胡蝶蘭。花びらの透明感が表現できるようになりたい。

↓けものフレンズの二次創作絵。最速では観られないのでネタバレに怯えつつも毎週楽しく見ていました。
流行りだした頃はIQが下がるアニメとか言われていたけど、動物の生態について知ることができたり、見返すと何気ないシーンにも伏線があったり、とにかく描写に無駄がなく考えさせられる事が多かった作品。他の方の考察でポストアポカリプスという単語も覚えました。

余談ですが、前にTwitterでつぶやいてた時はまだ「いいね!」じゃなくて確か「お気に入り」で、画像の投稿は別のサービスに登録しないと出来ませんでした。ミュートとかクオリティフィルターとか何それ???という感じでプチ浦島太郎気分を味わっています…